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メリット |
デメリット |
WEBチラシ |
- 費用が低額(※)
- 費用対効果が明瞭
- 制作時間が短い(※)
- 急な変更に対応可(商品回収や在庫処分等)
⇒掲載予定商品に問題が生じた場合に臨機応変に
対応出来たり、賞味期限間近の食材等をお買い得
商品として利用できるので、無駄が減らせる
- 希望者のみに送付のため、見ていただける可能性が高く、来店率も高い
- 顧客データを入手可
- ゴミにならない
- 携帯に便利
- 比較的、場所を選ばずに見られる
- 定期的なメール送信によるリマインド効果
- 媒体日の限定がない(新聞休刊日等)
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- 希望者のみに送付⇒必要な方へピンポイントで情報提供されるため、来店率が高い
- 情報掲載量が少ない⇒そもそも戦略が違うため、また、携帯電話へ情報を詰め込み過ぎると顧客のストレスになるため、あえて掲載量は少なくて良い
- 顧客自身で登録が必要⇒最初に簡単な登録方法1回で完了
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新聞折込チラシ |
- 不特定多数に配布可
- 情報掲載量が多い
- 顧客自身で登録が不要
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- 費用が高額(※)
- 費用対効果が曖昧
- 制作時間が長い(※)
- 急な変更に対応不可(商品回収や在庫処分等)
- 希望者以外にも配布⇒見ていただける可能性は低く、見ずに捨てられてしまう可能性大で来店率も低い
- 携帯に不便
- 比較的、場所を選ばないと見られない
- 媒体日の限定がある(新聞休刊日等)
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部数 |
1件から送付可能 |
通常、何千部単位で発注が必要 |
費用 |
1週間に2日、各日1回のメール送付で月額8万円(※) |
B4両面8,000~10,000枚、週2回折り込んだ場合、100万円前後 |
制作期間 |
数時間〜(※) |
1週間〜10日(※) |